社会保険労務士の資格を取得して年収アップ

社会保険労務士の資格で年収UP!

私は大学卒業後、中小企業を中心に会社員として総務・人事関係の仕事に携わってきました。 キャリアも経験も十分に積んで、所属していたどの会社からも信頼を得られていました。私自身もこの仕事に誇りと情熱を傾けられ自分の天職だとも思っております。

しかしこれらの仕事は会社のバックヤードを担うお仕事なので、直接的に収益を上げる、営業やマーケティング部門のように仕事の結果が数字として現しにくいので年収が思うように上がりません。しかもこの不況の世の中、年収は上がるところか下がっていく一方です。

そしてそのことが将来の不安に繋がっていき、「本当に今のままで良いのか?」「将来、結婚して、子供が生まれたら養っていけるのか?」など色々考えてしまいます。

それでも毎日一生懸命仕事をすれば、きっと今以上に評価も上がり、いずれ年収も上がって 来るだろうと信じ続けていました。でも現実は違いました。

そこで私は、悩みに悩んだ結果、社会保険労務士の資格を取り、独立開業することに決めました。このまま会社に寄りかかっていても、状況が改善するとは思えないし、もしかしたら 将来リストラにあう可能性もないともいえません。

しかし独立開業すれば自分の仕事の結果が、業績に反映され、年収にも跳ね上がってきます。 仮に失敗しても全て自分の責任になるので、納得できますし、もし何処かの会社に所属しなければならなくなっても資格を持っていれば、条件の良い会社に就職することもできますし、 資格手当てももらえます。どんな状況になるにせよこの仕事を続けていくなら必ず社会保険労務士の資格が必要になると判断いたしました。

このように私は社会保険労務士の試験にチャレンジすることになり、無事資格を取得することができました。このサイトでは、私が働きながら勉強し試験に合格するまでの体験を元に様々な出来事を伝えていきたいと思っております。

その中には、社労士として活躍した場合いくらぐらい年収がもらえるのか、難易度の高い試験を突破する為の攻略法は何なのか?など、ためになる情報も随時盛り込んでいますので、参考になると思います。

このサイトをみて、社会保険労務士の試験にチャレンジして見たい、独立開業してみたいと 思う人が一人でも多くでてくれば大変嬉しく思います。

ちょっと時間が空いた時に軽い気持ちで読んでみてください。

私は通信講座を利用して、非常に効率よく合格することができました

Copyright:社会保険労務士の資格を取得して年収アップ!
リンク集